師走に

今年も残すところ、十日。
なにやかにやと気ぜわしい年の瀬です。
師も走る、月なのですものね。
やることがいっぱいありすぎて、なにから手をつけていいのか、ぐずぐずしているうちに時間ばかりがすぎていきます。
年賀状も、これからです。
わたし、走り遅れている。(笑)
 
函館は、昨日今日と晴天でした。
つもっていた雪もずいぶん溶けました。
しまわないうちに降った雪で凍り付き、ずっとそのままになっていた庭の物干し竿をしまいました。
レシピ点訳の校正もしました。
銀行へ行って、買い物にも行きました。
注連飾りや鏡餅がたくさん並び、急かされますね。
 
そんな中、訃報がつづきます。
函館と縁の深い映画監督・森田芳光さん、急逝。
61歳という若さです、驚きました。
ご冥福をお祈りします。
 

 

タイトルとURLをコピーしました