桃の節句

3月ですね。
陽も少しずつ長くなって、暖かくなりました。
屋根のつららも、すっかり溶けて、雪は残っていますが近づく春を感じます。
今年は閏年で、2月はいつもの年より1日多い29日までありました。
その1日の猶予に油断していたら
詩誌の締め切りに、ノーマリー教室、点訳書にレシピの校正と忙しい月末でした。
観たい映画もアイリスに掛かっているのですが、なかなか行けません。
口惜しいので(笑)レンタルDVD借りてきたものの、いつ観られることやら・・
 
きょうは3日、ひな祭りでした。
チイサイヒトたちが遊びに来ました。
彼女たちのお昼に、久しぶりにちらし寿司をつくりました。
子どもたちが美味しそうに食べる姿を見るのはうれしいものです。
日々成長してゆく雛や蕾。
柔らかい小さきいのちの逞しさ美しさ温かさ!
チイサイヒトは宝、それも、生きて輝く、かけがえのない宝ですね!
 

 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました