ギフト

きょうは友人の山本まきこさんと、弥生町のギャラリー三日月へ行ってきました。
 
山本さんは、映画『海炭市叙景』の製作実行委員。
ともにロケ弁づくりに励んだお仲間です。
5週間、ほとんど毎日顔を合わせ力を合わせ、すっかり仲良しになりました。
撮影が終わってからも、ときどき、お茶したり、ご飯を食べたりしています。
彼女はクッキーやケーキ作りの達人で、撮影隊も毎日差し入れられる彼女のスィーツを楽しみにしていました。
昨年のわたしの誕生日には、抹茶ショコラケーキのホールを届けてくれました!
そして、きょうは誕生日のプレゼントよと、素敵な手作りバッグとラズベリーケーキを頂きました。
 

バッグは、畳の縁に使う布で作られた、和・洋装どちらにでも映えそうな、素敵なバッグです!
ケーキは、ラズベリーとハーブ入りの甘くて美味しいクリームタルト!
ありがとうございました!!
 
さて、きょう三日月ギャラリーへ行ったのは
これも海炭市つながり、実行委員・加藤さんのお嬢さんの
加藤晶子作品展「アートと日常」を観るためでした。
加藤晶子さんは、「海炭市叙景」イベントの横幕や看板にも協力してくれました。
全道展にも入選するなど、将来が楽しみな若い可愛いお嬢さんです。
 

 
古い蔵を利用したギャラリーには、カフェが併設されていて
そこで晶子さんを交え、コーヒーを頂きながら美術談義も。
 
すてきな贈り物と、すてきなギャラリーでの、すてきな作品群。
とてもうれしく、楽しい日でした。
佐藤泰志と「海炭市叙景」に関わったことで得られた出会い、
それこそが、すばらしいギフトですね!
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました